単純なシニアです

 今日のシニアは午前中は

 庭仕事を一生懸命にしま

 した。

 あー、良く働いたなあと

 いつもの自画自賛です。

 プランターの花が春近い

 ことを感じてか、元気に

 なってきました。

 この中にアネモネが一輪

 あるだけで華やかになり

 ますね。

 プランターアネモネ

 咲くのにはもう少し時間

 が必要です。

 寒暖の差が激しい毎日な

 ので、花たちも戸惑って

 いるかのようです。

 今日は良い言葉を引用し

 てみます。

 

    生も一度きり、

    死も一度きり、

    一度きりの人生だから、

    一年草のように、

    独自の花を咲かせよう

      坂村 真民

      

   

  ランプがまだ燃えているうちに、

  人生を楽しみたまえ、

  しぼまないうちに

  バラの花を摘みたまえ

      ウステリ

  

 この言葉は同感するなあ。

 シニアはもうかなり前から

 この状態ですが。

 

  忘却の早さと、何事も

  重大視しない情感の浅さ

  ほど、人間最初の老いの

  兆しだ。

    三島 由紀夫  

   まわりの人から

   「お若く見えますね」

   と言われるようになったら、

   もうあなたは若くない。

       アービング

   

   これも初老の内の話だと

   思います。 

 今日は庭仕事中に、犬を

 連れて散歩中のご婦人が

 「お花がいつもきれいです

 ね!」と声がけして下さい

 ました。

 「あ、有難うございます」

 とシニアの声は上ずって

 いたみたいです。単純

 ですね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998