桜の開花予想

 今日は暖かな一日でした。

 ニュースの天気予報では

 桜の開花予想が出た由。

 東京は3月20日頃のよう

 です。

 今日のわが町内の桜並木

 です。古木は伐採されて

 若木に植え替えられてい

 ます。

 それでも開花が待たれま

 すね。

 

 スマホのヘルスメーター

 によるとシニアが一日に

 達成すべき最低歩数は

 4694歩です。

 家に閉じ籠っていては

 これをクリアすること

 は出来ません。

 という訳で今日も散歩

 に出掛けました。

 ホームセンタ―で見か

 けたスイセンの苗です。

 チューリップの苗も売って

 いました。

 「芽だし」と書いてあり、

 まだ球根から芽が出たば

 かりです。

 庭のチューリップも少し

 芽を出し始めています。

 元気そうですね。

 去年のように花壇を彩っ

 てくれると良いなあ。

 まだ2か月位先になるで

 しょうけどね。

 こんなスミレを売ってい

 ました。パンダスミレと

 いうのは見た目から来て

 いるのかな。

 シニアが今年植えたこの

 ビオラも花の模様が少し

 変ってますね。

 上の2枚の花弁が耳のよう

 に見えます。

 こちらは普通のビオラ

 すね。まあ、こちらの方

 が見慣れていて良いなあ。

 

 シニアは今日も午前中に

 庭仕事をしっかりとしま

 したよ。

 立ったり座ったりが多く

 て、スクアットをしてい

 るのと同じだと思います。

 今日もミモザの写真を撮り

 ましたが、日毎に蕾が膨ら

 んで行くのを感じます。

 ミモザの開花は桜より先で

 すね。

 年が明けたと思っていた

 らもう明日で一月も終わり

 です。

 この調子だと桜の開花も

 直ぐにやって来そうです。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998