もう一度。。。

 今日はジヴェルニーの

 モネの庭の写真をUPし

 ましょう。

 モネの庭は睡蓮の庭で

 有名ですが、シニアは

 睡蓮の庭の隣りのこの

 ナチュラルな庭も好き

 です。

 もう大分前の写真ですから

 今はかなり姿が変わってい

 るかもしれませんね。

 常時10人位の庭師が管理し

 ているそうです。

 モネが造ったこの庭はどち

 らかと言うと、イングリッ

 シュ・ガーデン風ですね。

 何回か訪れていますが、

 いつも夏なので、春の

 花の盛りに一度行って

 みたかったなあ。

 木陰でのんびり寛ぐのも

 良さそうですね。

 最近はとても混みあって

 いるそうですが。

 パリからの半日観光ツアー

 に向いてますからね。

 ここに行くと必ずこの店

 を訪れました。

 BOUTIQUE-FLEURS、花の

 ブティックと看板に書か

 れています。

 ジヴェルニーの田舎道を

 散歩するのも良いですね。

 あまりゆっくりと訪ねた

 ことがないので、短時間

 しか散歩出来ませんでし

 たが。

 とても良い雰囲気のカフェ

 やレストランもありまし

 た。

 そしてこのポピーが咲く

 原っぱ。良いなあ。

 モネの絵のように、パラ

 ソルを差した女の人が

 現れて来そうです。

 うーん、もう一度行きた

 いなあ。

 

 シニアさん、早くしない

 と時間切れだよ。

 もう、持ち時間があまり

 ないからね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998