モネの睡蓮の池

 これは池袋西武の屋上

(9階)にあるモネの庭

 の睡蓮の池です。

 昨日、牧野富太郎庭園

 を訪れた帰りに寄り道

 をしました。

 デパートの屋上にある

 庭とは思えない素晴ら

 しさです。  

 これは本物の睡蓮の池

 です。

 もちろんこんなに広く

 ないのですが、雰囲気

 をかなり良く伝えてい

 ます。

 感心したのは池の周り

 の花の植え込みです。

 このようにありきたり

 の花ではなく、きれい

 な花が咲いています。  

 きっと良いガーデナー

 が手入れをしているの

 でしょうね。

 この花も良いですね。

 以前一度来たことがある 

 ですが、かなり進化を

 遂げているように思い

 ました。

 これはベルガモット

 花でしょうか。

 この花シニアの庭にも

 欲しいなあ。

 こちらは本物の睡蓮の

 池です。

 まあ、そのスケールと

 美しさをそのまま真似

 は出来ませんが。

 ちゃんと睡蓮の花も咲

 いていました。

 同じ形の橋も架かって

 いて、こうして見ると

 十分に雰囲気を楽しむ

 ことが出来ます。

 池の周りにアナベル

 きれい咲いていました。

 あまり混んでいなくて、

 ゆっくりと楽しむこと

 が出来ました。

 赤羽から池袋までは

 埼京線で10分です。

 また見に来ましょう。

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。   https://blog.with2.net/link/?1021998