もうウンザリ

f:id:dancingbrave1986:20210618123946j:plain

久し振りに朝から快晴。

屋上に上がってみると、青空と白い雲

でいかにも夏空の感じです。

ミモザの木も順調に育っています。

これから来年の花のつぼみが付く時期。

沢山のつぼみが付いて欲しいなあ。

f:id:dancingbrave1986:20090613171839j:plain

ずっと以前にプロバンスを旅行した時の

アヴィニョンのホテルのバルコニーです。

市内なので眺めは良くないのですが、

明るい陽射しと青空は正しくプロバンス

です。

f:id:dancingbrave1986:20090612160141j:plain

マルシェで買って来たサクランボと

クロワッサンとコーヒーで朝ごはん。

フランスで食べるクロワッサンは

美味しいですね。

f:id:dancingbrave1986:20210618123935j:plain

こうして比べて見ると、我が家の屋上の

プロバンス庭園もまんざらでもないな。

まあ、ガーデナーの腕が良いからね。

久し振りに出ました自画自賛

f:id:dancingbrave1986:20210618124048j:plain

ラベンダーの花はもう皆枯れてしまい

ました。

枯れた花を丁寧に摘んでやりました。

また、きれいな花を咲かせておくれ。

f:id:dancingbrave1986:20210618112414j:plain

今日の午前中はせっせと庭仕事。

雨で萎れた花がら摘みが大変でした。

暑くて水を飲み飲みの作業です。

f:id:dancingbrave1986:20210618155706j:plain

ペチュニア徒長しています。

少し切り詰めた方が良いのかな。

f:id:dancingbrave1986:20210618112406j:plain

いかにも夏花のガザニア

可憐な花という感じがしません。

強く逞しい女性という感じですかね。

f:id:dancingbrave1986:20210618112213j:plain

 対照的に可憐なヒルガオの花。

花も人間もあまり見かけだけで判断

してはいけませんが。

f:id:dancingbrave1986:20210618112124j:plain

壁際につるを這わせて沢山花を咲かせ

ようと昨年植えたルリマツリ

あまり元気がなく、花が僅かに二輪

しか咲いていません。

他所のお宅では二階近くまで育って

いるのを見かけますが、我が家の苗が

あまり上手く育たないのは何故か。。。

原因を調べなくては。。。

f:id:dancingbrave1986:20210618112206j:plain

東京は緊急事態宣言は終了するけど、

引き続きまん延防止等重点措置に移行

するとか。

何だかよく分かりませんね。

いつまでこの事態が続くのか誰もが

ウンザリしていると思います。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998