京都桜見物(5)

 今日の東京は五月の気温。

 春が駆け足で過ぎ去って

 行くようだなあ。

 花達ものんびりしてられ

 ませんね。

 急いで花を咲かせないと

 直ぐに夏が来てしまうか

 らね。

 シニアも毎朝花がら摘みや

 水やりが忙しいよ。

 まあ、これをやっている時

 が至福の時間さ。

 

 シニアさんその他の時間は

 病院に行くか近所の徘徊だ

 ものね。

 

 バカ言え、他にも小唄とか

 シャンソンとか色々と多忙

 な毎日さ。

 

 本当かな。。まあ、煩いか

 らそういう事にしておきま

 しょう。

 さて、あまり人気のない

 京都の桜見物も今日で

 終わりにします。

 このミモザの樹は嵯峨野

 を歩いている時に見かけ

 ました。

 個人のお宅の玄関先の樹

 ですが、立派なミモザ

 した。

 三日目は嵐山までJRで行き

 嵯峨野を散策しました。

 竹林は最初の内は静かだ

 ったのですが。。。

 その内に旗に誘導された

 外人の団体がやって来ま

 した。

 その内に身動きが出来な

 い程の混雑に。

 竹林には何度も来ていま

 すがこんなことは初めて

 です。

 静かな雰囲気を味うなん

 てとても無理でした。

 途中に朝堀の竹の子の店

 がありました。

 美味しいそうなので買っ

 て帰りました。まだ小さ

 くてあまり重くないです

 からね。

 嵐山に出て渡月橋の方へ

 向かいましたが、ここも

 大勢の人混みです。

 人混みの中をようやく

 渡月橋の近くまで来ま

 した。

 渡月橋も混みあってい

 るようなので、川岸迄

 にしておきました。

 3日目は土曜日でお花見

 日和なので、何処も大変

 な人出でした。

 前にも書きましたが、

 特に外国人観光客の姿

 が多いことが目立ちまし

 た。 

 昼時になったので、河畔

 にある豆腐料理の松ケ枝

 というお店で昼食にする

 ことにしました。

 行列が出来ていましたが、

 幸い30分位の待ち時間で

 入店出来ました。

 桜の咲く中庭を眺める席

 で、豆腐料理を堪能しま

 した。

 その後嵐電で市内に戻り

 京都花見旅行は終わり。

 今年は満開の桜と好天に

 恵まれて、お花見を存分

 に楽しみました。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998