鈍る腕?

 このミモザの小枝はもう

 満開です。

 全体的に毎日開花が進み

 もう満開が間近になって

 来ました。

 もう2月も半ばを過ぎま

 したからね。月日の経つ

 のが早過ぎます。 

 シニアさん、最近ミモザ

 眺めながらボーッとしてい

 るけど大丈夫?

 いよいよボケが進んで来た

 のかな。

 

 君にはね、春の訪れとミモ

 ザの開花の進み具合を静か

 に感じる感性がないのだろ

 う。凡人は困ったものだ。

 西日を浴びているミモザ

 です。感じが全く変わり

 ますね。

 

 落日間近のシニアさんに

 はこの方が似合っている

 よね。何となく暗くて、

 先がない感じだものね。

 

 シニアはね、こう見えて

 もまだまだ元気だよ。

 そりゃ年は取るけどね。

 

 あれっ、さっきまで腰が

 痛くなったとか言ってい

 たけど。空元気だね。

 

 うるさい!大きなお世話

 だよ。明日はもうシャン

 としているさ。 

 今年はビオラの成育が良く

 ありません。

 この株は良いのですが、

 5~6株枯れてしまいまし

 た。どうしたのかなあ。

 

 ビオラを枯らすなんて、

 シニアさんの庭師の腕も

 いよいよポンコツになり

 始めているんじゃない。

 家のビオラは元気だよ。

 外出の帰りに見た家の

 近くの染井吉野の桜の

 樹です。

 もう花芽が付いていま

 す。あと一ヶ月と少し

 で開花ですからね。


はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998