懐かしいお店

 先日買って来たネモフィラ

 です。まだ小さな株なのに

 花を咲かせています。

 今にブルーの花が沢山咲く

 ことでしょう。そうなった

 ら春本番ですね。

 ジュリアンは寒さに強い

 ですね。

 花びらは寒さにも耐えて

 中々枯れません。

 昨日は家に閉じ籠ってい

 ましたが、そんなことは

 一日だけです。

 今日は日本橋にフラッと

 出掛けました。

 丸善に寄りましたが、

 やはり本屋さんは良いで

 すねえ。

 あれこれ立ち読みをしま

 したが、楽しい時間でし

 た。

 西洋アンティークフェアー

 がギャラリーで開かれて

 いました。

 アクセサリーやグラス等

 が多く、陶器はあまりな

 かったので、あまりゆっ

 くりとは見ませんでした。

 そしてランチに寄ったの

 がこのかつ平というお店

 です。

 現役の頃に時々ランチに

 来ていたお店です。

 本当に久し振りで、もう

 閉店してしまったかなあ

 と思ってましたが、まだ

 営業していました! 

 これがランチです。

 ハンバーグ、カツ、カニ

 コロッケの三点盛りです。

 これで1100円です。

 変わらぬ味で美味しかっ 

 たです。

 お店のあるのは日本橋

 も少し外れのこんな道で

 す。知らないと辿り着く

 が難しいですね。

 お店のお客さんはスーツ

 を着たビジネスマンばか

 りです。

 シニアも昔はビシッと決め

 ていましたが、今日は普段

 着で少し浮いてました。

 ランチの後はコーヒーです

 ね。ここも昔良く行った

 Cafe Excelsiorでカフェ

 ラテを飲みました。

 東京駅まで歩きます。

 八重洲口の再開発が進ん

 でいます。

 紅梅の向こうに見えるの

 は3月10日にオープンす

 るミッドタウンです。

 オープンしたら一度来て

 みましょう。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998