ホッとしました

 今日は久し振りに良い天気

 になりました。

 降り続いた雨のため花たち

 はかなり萎れてしまいまし

 たが、このジニアは元気で

 すね。

 サンパラソルも雨に強い花

 ですね。

 今日は午前中、庭の片付け

 等の作業に追われました。

 散った花びらや枯葉を片付

 けるだけでも大変です。

 金魚草とネモフィラの種を

 種床に蒔く作業も。

 お昼近くなってしまいまし

 が、その後神楽坂散歩に。

 熱海に引っ越す前に住んで

 いた大好きな町です。

 今日も大勢の人出です。

 大通りから一本入ると石畳

 の静かな裏通りがあるのも

 良いですね。

 こういう粋な感じのお店が

 神楽坂らしいですね。

 少し遅めのランチを鳥茶屋

 別邸で食べました。

 表通りにあった本店が閉店

 しまったのは残念ですが、

 別邸も良い雰囲気です。

 美味しい親子丼を頂きまし

 た。

 ボリュームたっぷりで満足

 しました。

 こんどは名物のうどんすき

 を食べに来ましょう。

 直ぐ近くにある銭湯熱海湯

 には、何回か来たことがあ

 ります。

 東京の銭湯は、お湯が熱い

 のですよ。江戸っ子の好み

 なのでしょうね。

 表通りにあるお惣菜の万弥。

 手作りのお惣菜が美味しく

 良くお世話になったお店で

 す。

 住んでいたマンションの

 近くにあるAmitie。

 町の中心からは離れてい

 るので、まだ営業してい

 るかなと心配でしたが、

 幸い健在でした。 

 何となくホッとした気持

 になりました。

 ここのクレーム・ブリュレ

 が大好きで良く買いに来ま

 した。

 今日も懐かしい味を買って

 帰りました。

 今日のショックは神楽坂の

 映画館ギンレイホール

 閉館するというお知らせで

 す。

 映画好きのシニアはここに

 良く来ていました。

 建物の老朽化に伴う建替え

 工事によるもので、他所で

 映画興行は続けるとのこと

 期待しています。

 神楽坂を去ってからもう

 15年近くになります。

 あれこれ移り変わりが

 あるのは仕方ないですね。

 このイタリアンは以前の

 ままです。

 また来たいなあ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998