とても寒い一日

 今日も冷たい雨が降り、

 とても寒い一日でした。

 この雨と寒さ、一体どう

 なっているのかなあ。

 シニアは空を仰いで溜息

 です。

 今日もルエリアの花が

 20以上も咲きました。

 でも可哀そうに雨に打た

 れて萎れています。

 秋晴れの空の下で咲かせ

 てあげたかったなあ。

 一日花なのに、こんなに

 強い雨の日に咲かなけれ

 ばならないなんて。。。

 こんな歌があるのですが、

 慰めになるかな。

 

 紫の色に心はあらねども

 深くぞ人を思ひそめてし

     藤原兼実

 

 私の心は紫色ではないの

 だが、紫の色が深く衣を

 染めるように、あなたを

 深く思い始めてしまった。

 こんな冷たい雨の日でも、

 家に閉じ籠っていること

 は身体に良くないと思い

 傘を差して散歩に出まし

 た。

 ホームセンターをぶらぶら

 と歩きます。

 チューリップの球根が沢山

 並んでいました。

 球根を植えるのはまだ早過

 ぎますね。

 12月になってからで良いで

 しょう。

 駅近くのMACの二階席の

 カウンターでコーヒーを

 飲みました。

 目の前は赤羽駅の東口の

 広場です。

 パリのサンジェルマンの

 写真です。

 良い雰囲気ですね。

 どこが違うと言われても

 一言では答えられないの

 ですが。

 雨が降りしきっていて、

 今日はあまり人通りがあり

 ません。

 普段は大勢の人行き交う

 場所なのですが。

 今日の東京は88年ぶりの

 寒さだそうです。

 ロンドンのハロッズの前

 です。

 ロンドンに駐在していた

 時には、この近くに住ん

 でいました。

 赤羽とはちょっと雰囲気 

 が違うかな。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998