ミモザ・ガーデンの日記ー東京編(40)

f:id:dancingbrave1986:20200315195139j:plain

 昨日の雨や雪が止んで、

 今日は快晴のお天気で

 した。

 気温が下がって、少し

 肌寒い日でしたけどね。

f:id:dancingbrave1986:20200315195251j:plain

 クリスマスローズも明るい

 日の方がずっときれいに

 見えますね。

 朝の内に一時間ばかり花

 がら摘みをして今日の庭

 仕事は終了。

 何だか物足りないのです

 が。。。

 まあ、やることがないの

 だから仕方ないか。

f:id:dancingbrave1986:20200315200636j:plain

 昼前に、神楽坂散歩に出か

 けました。

 熱海に行く前に住んでいた

 神楽坂は大好きな町で、

 時々散歩に出かけたくな

 ります。

 

 横町に入るとこんな洒落た

 レストランがあります。

 

f:id:dancingbrave1986:20200315200716j:plain

 このレストランも以前か

 らあります。

f:id:dancingbrave1986:20200315200837j:plain

 このイタリアンのお店は

 住んでいたにはなかった

 新しいお店のようです。

f:id:dancingbrave1986:20200315201006j:plain

 こういうお店が本来の

 神楽坂らしいお店なので

 しょうね。

 大分少なくなりましたが、

 まだまだ割烹があって、

 芸者さんも健在のようで

 す。

 

 伝統的な日本の良さと

 フレンチやイタリアン

 などが混在して魅力ある

 町となっているのだと

 思います。

f:id:dancingbrave1986:20200315201107j:plain

 外濠に面したカナル・

 カフェの入口です。

f:id:dancingbrave1986:20200315201207j:plain

 今日は入らなかったのです

 が、良い季節の時は周囲の

 桜などの木々とお濠の水面

 の景色が最高です。

f:id:dancingbrave1986:20200315201344j:plain

 このラーメン屋えぞ松は、

 神楽坂に住んでいた時に

 は良く行きました。

 安くて美味しくて、いつ

 も賑わっているお店でした。

f:id:dancingbrave1986:20200315201425j:plain

 今日久しぶりに、お店の前

 まで行ってみると、なんと

 2月末で閉店したとの張り

 紙です。

 建物老朽化による立ち退き

 のようです。

 もう一度来たかったなあ。

f:id:dancingbrave1986:20200315201508j:plain

 このお店も以前にはなかっ

 たお店です。

 フランス製の冷凍食品の

 お店です。

 見ているとあれこれ欲し

 くなってしまいますが、

 今日はクロワッサンと

 ラタトゥイユのような

 プロバンスの煮込み料理

 を買って帰りました。

 青山、吉祥寺、麻布十番

 広尾、自由が丘などお洒落

 な町に出店しているよう

 です。

 まあ、赤羽には来ないだろ

 うなあ。

 

はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして一票投じて

頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998