ミモザ:ガーデンの日記ー東京編(39)

f:id:dancingbrave1986:20200314170348j:plain

 お天気が毎日変わりますね。

今日は朝から冷たい雨の降る一日。

かなり強い雨で、庭には水が溜まって

しまいました。

元々あまり水はけの良くない所なの

です。

 

f:id:dancingbrave1986:20200314170438j:plain

午後になってぼたん雪が降り始めました。

こうして写真を撮っても雪は写りません。

かなり長い時間降ったのですが、全然積り

ません。

淡雪という言葉のように、直ぐに溶けて

しまう雪です。

 

f:id:dancingbrave1986:20200314170641j:plain

月よめば すでに弥生に なりぬれど

野辺の若菜も 摘まずありけり

     良寛

 

毎日、どんどんと月日が流れて行って

しまいます。

あー、もう三月なのに何もしていない

なあという気持ちに囚われてしまう

のは、毎日の生活に充実感がないせい

ためでしょう。

f:id:dancingbrave1986:20200314170728j:plain

特にこの一か月はコロナウイルスのせいで

閉塞感が強いですね。

これにめげずに頑張らなくては。

 

はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして一票投じて

頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link?1021998