昼寝の時間?

f:id:dancingbrave1986:20190503113359j:plain

 今日は晴れましたが、冷たい風が

吹き寒い一日でした。

熱海の気持の良い春のガーデンの

写真を見ながら春を思います。

 

いかにして 暮らしやすらむ 

これまでは 今年の冬は 

まこと困りぬ 

      良寛

今年の冬が困るのは、寒さだけ

でなく、コロナのせいですね。

f:id:dancingbrave1986:20190503113558j:plain

 今よりは 幾つ寝ぬれば 春は来む

 月日読みつつ 待たぬ日はなし

         良寛

春は早く来て欲しいのですが、

コロナが早く収束しないと折角の

春が無駄になってしまいますね。

f:id:dancingbrave1986:20210129143651j:plain

今日も午後にウオーキング

赤羽自然観察公園を通り抜けて

行きます。

まあ、この位の階段は鼻歌交じり

ですよ(また自慢話かな)。

f:id:dancingbrave1986:20210129143632j:plain

階段の途中でふと脇の草むらに

目をやると、何とネコが昼寝を

していました。

大分高齢のネコだなあ。

明るい陽射しを浴びて、昼寝の

最中のようです。

f:id:dancingbrave1986:20210129145335j:plain

ナショナル・トレーニング・センター

の周囲の道をいつものように歩いて

いると、何とまたネコが昼寝して

いました。

今日はネコの昼寝の日ですかね。

どちらのネコも近寄ってカメラを

向けても、全く動じるところが

ありません。

ボケているのか貫禄なのか。

f:id:dancingbrave1986:20210129101844j:plain

午前中の屋上の様子です。

昨日の雪はとっくに溶けてしまい、

明るい陽射しが照っています。

f:id:dancingbrave1986:20210129101906j:plain

今日はウオーキングでかなり歩いた

のと屋上まで何回も昇り降りした

ので、歩数計は8600歩を記録して

います。

歩行距離は5.85キロ!

ネコのように昼寝ばかりしていて

はいけないよ。

f:id:dancingbrave1986:20210129101907j:plain

明日からの週末で1月も終わり。

もう2月です。

本当に月日が経つのは早いなあ。

 

今日別れ 明日はあふ身と 思へども

量りがたきは 命なりけり

        良寛

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998