今日は引き籠り

 今日は寒い一日でしたね。

 お昼頃外出をする積りで

 身支度をしました。

 でも、何となく気が進ま

 ないのですよね。

 少し疲れ気味かなと思い

 結局珍しく終日家で過ご

 しました。

 家を一歩も出なかったの

 は今年になって二度目。

 まあ、普段出かけ過ぎで

 すからね。 

 窓際のヒヤシンス。

 少し背が伸び過ぎです。

 クリスマスローズの花が

 やっと綻び始めました。

 いよいよこれから沢山の

 花が咲きそうです。

 今日のミモザは寒いので

 開花があまり進んでいま

 せん。

 まあ、あまり急がないで

 春の到来を待って、満開

 になっておくれ。

 これは日曜日に鎌倉で見た

 椿です。

 これは白梅です。

 駅の傍の小さなお寺の

 境内に咲いていました。

 鶴岡八幡宮の中の風の杜

 というカフェで一休み。

 まだ寒くて外でのお茶は

 無理ですね。

  明るくてきれいな店内で

 ぜんざいを食べました。

 境内の池の周りには桜の

 樹が植わっています。

 桜が満開の頃はきれいで

 しょうね。 

 境内は多くの人出でした。

 インバウンドの観光客の

 姿もかなり多かったです。

 それより小町通りはすごい

 人並みです。

 まだ冬なのにこの人出です

 から、観光シーズンになっ

 たら大変ですね。

 

 今日は庭仕事もせずに、

 のんびりと一日を過ごし

 ました。さあ、明日から

 また頑張るぞ!

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998