京都桜見物(その1)

 先週木曜日(3月30日)

 から日曜日(4月1日)

 まで京都にお花見に行き

 ました。

 桜が満開で、お天気も

 良く今年はタイミングが

 ぴったりでした。

 到着した日の午後に先ず

 叔父の墓参りに行きまし

 た。

 去年急逝した叔父は京都

 の妙心寺の退蔵院という

 お寺に葬られています。

 境内には枝垂れ桜があり

 ますが、丁度満開でとて

 もきれいでした。

 境内には立派な庭園が

 あります。

 かなりの数の観光客が

 花見に訪れています。

 去年の秋に来た時には、

 紅葉がきれいでした。

 四季折々の花が咲くよう

 で良いお寺です。 

 茶室で抹茶を楽しむこと

 にしました。

 庭園の眺めを楽しむこと

 が出来ます。

 抹茶とお菓子を頂くと、

 気分が静まりますね。

 普段はあまり抹茶を嗜む

 機会はないのですが。

 室内から眺める庭の景色

 が良いですね。

 大きな窓が額縁のように

 なってきれいです。

 無事にお墓参りを終え、

 満開の桜を楽しむことも

 出来ました。

 一旦、ホテルに引き揚げ

 一休みし、夕食と桜見物

 に出掛けました。

 その写真は明日にUPしま

 す。

 

はてなブログランキングに

参加します。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998