ミモザと桜のコーデイネーション

 今日は暖かい一日でしたね。

 気温が20℃以上に上がり、

 風もなく散歩には最適な日

 でした。

 シニアはまだ完調ではない

 のですが、少し遠出をしま

 した。

 先ず、上野まで行き公園の

 中を通り御徒町まで歩きま

 した。

 まだ、上野公園の桜は開花

 していませんが、早咲きの

 桜が何本か咲いていました。

 公園の中はそれでも多く

 の人が散歩していました。

 とりわけ外国人観光客が

 多かったです。

 桜のお花見までもう僅か

 です。公園の中はお花見

 に備えて標識やゴミ箱等

 が並べられていました。

 公園を抜けて御徒町まで

 歩きましたが、アメ横

 外国人ばかりです。 

 

 御徒町から都営大江戸線

 乗り、蔵前まで行きます。

 蔵前神社のミモザと桜が

 きれいと聞いたので初め

 て行きました。

 神社の中にはミモザの樹

 があり満開でした。

 ミモザの花と早咲きの桜

 のコントラストがきれい

 でした。

 多くの人がお参りとミモザ

 見物に来ていたのは意外でし

 た。

 どうやらテレビの番組で紹介

 されたようですね。 

 ミモザの樹は一本しかない

 のですが、中々樹形の良い

 大きな樹です。

 花はもう少し盛りを過ぎて

 います。

 シニアの家のミモザと同じ

 ですね。

 ここの良いのはミモザ

 桜が同じ境内の中にあり、

 良くマッチしていること

 です。

 もう少し前に来れば良か

 ったかなあ。

 神社に参拝をして帰りま

 した。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998