京都桜見物(2)

 三日間留守をしている内

 にチューリップが満開に

 なっていました。

 桜ほどではないにしても

 花期の短いチューリップ。

 ここ数日が見頃です。

 でも、やっぱりこの花が

 ないと春が来た感じがし

 ないのはシニアだけかな。

 花の形は全く異なります

 が、いずれも佳人薄命、

 花の命は短くて。。。

 ですね。

 さて、京都旅行に戻りまし

 ょう。

 初日の夜は東寺に夜桜見物

 に行きました。

 これが予想以上に素晴らし

 かったです。ライトアップ

 された満開の桜と五重塔

 夢のような美しさでした。

 見上げると、美しい夜桜

 が空を覆っています。

 これは染井吉野ですね。

 入り口近くにある枝垂れ桜。

 夜空に満開の花が浮かび

 上がり、何とも言えない

 美しさです。

 池面に映る五重塔と桜。

 あまり余計な説明は不要

 ですね。

 素晴らしい美しさです。

 東寺の夜桜の良さは桜だけ

 ではなく、五重塔などの

 建造物が周囲にあること

 だと思います。

 夜桜見物の人が沢山来て

 いました。

 外国人観光客の数も本当

 に多かったです。

 帰り道はホテルまで歩い

 て帰りました。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998