今年訪れた庭園

 今日はシニアが今年訪れ

 た庭園の写真をUPしまし

 ょう。

 最初はまだ寒い一月の

 井の頭公園。吉祥寺で

 あったコンサートの道

 すがら寄りました。

 上野公園のぼたん苑。

 まだ寒い2月でした。

 やはり2月に鎌倉に行き

 ました。

 英国アンティーク館を

 見学するためでした。

 小田急線梅ヶ丘にある

 梅公園も2月に訪れま

 した。

 梅が満開で見頃でした。

 小石川後楽園にも梅を

 見に行きました。

 今年は梅を良く見まし

 たね。

 新宿御苑のチューリップ

 の花壇です。

 ここも毎年欠かせない

 旧古河庭園のバラです。

 春のバラも秋のバラも

 良いですね。

 根津神社のつつじです。

 今年初めて見ましたが

 大変ボリューム感があ

 り、見事でした。

 日比谷公園のバラ。

 あまり数はないのですが

 バラがきれいでした。

 ここは初めて行った

 読売ランドにある

 HANABIYORIという

 庭園です。

 中々良い庭園でした。

 ゴールデンウイークに

 訪れた横浜山手公園

 バラが満開で素晴らし

 かったです。

 ここも毎年欠かせない

 神代植物園のバラ園。

 今年は少し盛りを過ぎ

 ていましたがそれでも

 見事な花を堪能しまし

 た。

 ここも初めて訪れた東京

 競馬場内のバラ園。

 立派なバラ園で久し振り

 の競馬観戦も楽しむこと

 が出来ました。

 上半期を締めくくるのは

 明治神宮御苑の花菖蒲園

 です。

 素晴らしい庭園でした。

 

 ここまでで半分終わり。

 下半期は次回にします。

 なお、桜のお花見の写真

 は別にします。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998