つつじ見頃でした

 毎日、アネモネの新しい

 花が咲きます。

 去年、小さな球根をプラ

 ンターに植え込んでおい

 ただけです。

 ビオラやマーガレットと

 共生し、調和してきれい

 な花を咲かせています。 

 今日はつつじがもう見頃

 になっていると聞いて、

 根津神社に行ってきまし

 た。久しぶりの参拝です。

 写真のようにもうつつじは

 ほぼ満開で見頃でした。

 やって来て正解でしたね。

 今日は月曜日ですが多く

 の人が見物に訪れていま

 した。 

 つつじ祭りが開かれいて、

 境内には沢山の露店が並

 んでいました。

 そしてここにも多くの

 外国人観光客の姿が目

 に入ります。

 京都はともかく根津神社

 にまでこんなに多くの

 旅行者がやって来るとは。

 皆立ち止まってスマホ

 写真を撮っています。

 こんな光景外国にはない

 でしょうからね。

 色々な色のつつじが咲い

 ていましたが、一番多い

 のはこのピンク色の花で

 した。

 少し小高い丘があって上

 から全体を眺めることが

 出来るのが良いですね。

 下から見上げるとこんな

 感じです。

 ここから見るとまだ咲い

 ていないつつじの花もあ

 るようです。

 神社本殿にお参りをして

 帰りました。

 つい先ごろまで桜の花見

 だったのに。。

 季節はどんどん移り変わ

 って行きますね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998