Si tu n'existais pas。。

 春の日々が足早に過ぎて

 行きます。

 京都旅行から帰って来て

 から、もう一週間以上に

 なるなんて。。。

 何もしていなくても月日

 はあっと言う間に過ぎ去 

 って行きますね。

 シニアは今日も午前中は

 庭仕事。

 空気が爽やかで、気持の

 良い日でした。

 京都旅行中には3日間で

 合計4万5千歩、一日平均

 1万5千歩を歩きました。

 毎日5千歩を歩くことを

 目指し、実行している

 ので、少しオーバー・

 ペースでしたかね。

 歩けなくなったらお終い

 だという気持ちがあり、

 毎日で歩いているのです

 が。。

 歩いている時にはイヤホ

 ーンで音楽をよく聞いて

 います。

 最近良く聞いているのは

 Joe Dassin (ジョー・ダッ

 サン)と言う歌手です。

 1960年代から70年代に

 かけて活躍したシンガー

 ソングライターです。

 アメリカ生まれですが

 フランス語で歌を歌い

 フランスで大活躍しまし

 た。

 しかし、41歳の若さで

 亡くなりました。

 彼の曲で一番有名なのは

 「オー・シャンゼリゼ

 です。ダニエル・ビダル

 の歌で日本では知らてい

 ますが、元々は彼のヒット

 曲なのです。

 最近シニアが気に入って

 いるのは、Si tu n'exitais

   pas  もし君がいなかった

 ら という曲です。  

 Et si tu nexsistais pas,

   Dis moi pourquoi

   j'exisitrais ?。。。

 

 もし君がいなかったら

 なぜ僕は存在するとい

 うのだ?

 君なしに、希望も後悔

 もなしに世界をさまよ

 うなんて。。 

 1960代から70年代は

 シニアの青春時代です。

 懐かしいなあ。

 遠い、遠い昔のことで

 すが。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998