寒さに怯まず

 今日は晴天でしたが風が

 冷たくて、まだ冬ですね。

 それでもマーガレットの

 花は少しづつ花を開いて

 います。

 寒さに怯んで、立ち止ま

 ったりしないね。

 シニアも少し見習ったら

 どうかね。

 あと一ヶ月も経てばこう

 して華やかに花が咲くで

 しょう。

 

  マーガレット

  咲く春来れど

  君はなく

  この華やかさ

  いかにせん

   シニア・ガーデナー

    

 チューリップの球根から

 出た芽が日毎に大きくな

 っています。

 この鉢にはピンクの花の

 チューリップを植えたの

 だったかなあ。。まあ

 花が咲けば分かるのです

 けどね。

 去年のチューリップは

 こんな感じでした。

 いつも言うように花期

 が短いのが欠点ですね。

 もうすこし長く咲いて

 くれると良いのだけど

 なあ。

 まあ、短命なところが

 良い所なのかも。

 先日植えたハナカンザシの

 苗、順調に育っています。

 可愛らしい花ですね。

 

   春近く

   ハナカンザシの

   花開く

   優しき君の

   姿にも似て

     シニア・ガーデナー

 

 シニアさん、今日は歌が

 多いね。まあ、いつもの

 ようにあまり大した歌で

 はないけどね。

 何か唸っている時は小唄

 とかの練習みたいだね。

 あまり人に迷惑をかけな

 いようにね。

 毎日ミモザの花が盛りを

 過ぎて行くのを眺めてい

 ます。

 人間に例えると、シニア

 よりはまだ若いね。

 もう少し頑張っておくれ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998