日本橋を歩く

朝に咲いたルエリアの花は

夕方には皆散ってしまいま

す。

本当に一日花なのです。

もったいなあ。。

と思って散った花を集めて

写真を撮りました。

まだきれいで、散った花と

は見えませんね。

買って来たコスモスとフロ

ックスの花を玄関のプラン

ターに植え込みました。

まだちょっと寂し気な感じ

ですね。

今日は日本橋三越で開催

されているフランス展を

見に行きました。

正面玄関のフランス展の

飾りですが、あまりフラ

ンスらしくないですね。

これが今回のフランス展の

ポスターです。

テリーヌとか食材の写真が

中心ですね。

シニアはあまり食べ物に関心がないので、陶器などを見て歩きました。

シニアがカフェで使っていたジアンの食器が少しだけありました。

このデザートプレートが

8250円か。。

カフェミモザでは、殆ど

の食器はジアンのものを

使っていました。

メインデッシュ用の大皿

は直径30㎝近くあります。

パリでジアンのお店に行っ

て買い、重い食器を持って

帰って来たことを思い出し

ます。

正直な感想としては関心

を惹くものがあまりなか

った感じですね。

今日は月曜日だったので

あまりお客さんが多い

感じはしませんでした。

週末はかなりの人出だっ

たようですが。

ランチは三越の直ぐ近くの

「鳥や」で焼き鳥どんを

食べました。

あー、美味しかった。

現役時代から良くランチ

に来ていたこのお店、

未だに人気店ので賑わっ

ているのは嬉しいことです。 

その後は、近くのミカド

コーヒーで、このお店の

名物のモカソフトを食べ

ました。

その後は日本橋丸善まで

歩き、3Fのギャラリーで

開催中のパブロ・ピカソ

と20世紀の巨匠版画展を

鑑賞しました。

ピカソの他にシャガール

ミロ、ユトリロなどの

版画があって楽しめまし

た。

日本橋はやはり楽しいで

すね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998