サクランボの実る頃

 サクランボの季節です

 ね。

 買って来たサクランボ

 をジアンのお皿に盛り

 ました。

 サクランボの話になっ

 たのは、午前中あまり

 暑いのでシャンソン

 Amazonで鑑賞してい

 ました。

 その中で大好きな

 「さくらんぼの実る頃」

 が流れ、一緒に口ずさ

 んだためです。

 これはジアンのサクラ

 ンボの絵柄のお皿です。

 とても美味しそうです

 ね。

 ジアンはシニアがお気

 に入りのフランスの

 陶器Gianです。

 カフェミモザでは食器

 は殆どジアンのものを

 使っていました。

 これは同じサクランボ

 をガラス のお皿に

 盛ったのですが、どう

 ですかね。

 シニアはやはりジアン

 のお皿の方が良いなあ。

 これは以前プロバンス

 を旅行した時にマルシェ

 で見かけたものです。

 美味しそうですね。

 「さくらんぼの実る頃」

 の話をしだすと長くな

 るのでまたの機会に

 しましょう。   

 今日で猛暑日が3日も

 続いています。

 これじゃ外出もままに

 なりませんね。

 アナベルは暑さに負け

 ず咲いています。

 ヒマなので写真のスト

 ックを見ていたらアナ

 ベルの写真が出て来ま

 した。

 これはベルギーのブル

 ージュを旅行した時の

 写真です。

 エキナセアもこの手で

 行きましょう。 

 これはシニアの家の

 エキナセアです。

 夏になって花が元気に

 なって来ました。  

 これはロンドン近郊の

 庭園ウィズリ―ガーデン

 の苗の売場です。

 エキナセアを沢山売って

 いますね。

 近かったら買いに行き

 たいけれど無理な話で

 すね。

 今日も物凄く強い陽射

 しに照らされて屋上の

 水やりをしました。

 テーブルの上のジョウ

 ロで水やりをします。

 屋上には水道の蛇口が

 あるのであまり手間は

 かからないのですが、

 暑い!

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。  https://blog.with2.net/link/?1021998