シャンソン歌いました!

 今朝は屋上に久し振りに

 登りました。

 寒い時期にはどうしても

 屋上に登るのことをため

 らい勝ちになります。

 オステオムぺルラの花が

 一輪きれいに咲いていま

 した。

 やはり陽当り良いせいで

 しょうね。

 ミモザも明るい陽射しを

 浴びています。

 でも、陽射しが強すぎて

 写真映りはあまり良くな

 いですね。

 花もあとで出て来ますが、

 地上のミモザの方が良く

 咲いています。

 ここでコーヒーを飲むの

 にはまだ早いですね。

 陽当りはよくてもまだ風

 が冷たく感じます。

 玄関前のミモザは満開に

 近くなってきました。

 こうして日陰で見るのが

 一番きれいですね。

 今はきれいな黄色ですが、

 段々色が濃くなってしま

 いオレンジ色に近くなっ

 ってしまいます。

 まあ、今の盛りを楽しみ

 ましょう。

 午後から「シャンソン

 始めるフランス語」とい

 う北区が主催する講座に

 に参加しました。

 講師はシャンソン歌手の

 CATSU(倉井克幸)さん

 です。

 高校生の時にフランスに

 留学された由で、ギター

 の弾き語りで、きれいな

 フランス語で歌ってくれ

 ます。

 今日の曲は「パリの空の下

 セーヌは流れる」でした。

 発音や歌詞の意味の講義の

 後、ギターの演奏で皆で、

 歌います。

 今日はこの他「枯葉」と

 「詩人の魂」も歌いまし

 た。楽しかった!

 

 シニアのシャンソン講座

 も近々再開出来そうです。

 ギターが弾けたら良いの 

 ですがぞれは無理です。

 まあ、自分なりでやって

 行きましょう。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998