屋上の花たち

f:id:dancingbrave1986:20220413102504j:plain

   今日は久し振りに屋上の庭園

   の写真をUPしましょう。

   気温が高くなって来て、景色

   が少し変わってきました。

   今日も朝から眩しい陽射しが

   照り付けています。

f:id:dancingbrave1986:20220413102610j:plain

   冬の間枯れていたラベンダー

   の花が咲いています。

   もう、花は咲かないのかなと

   思っていたので、こうして花

   が咲いてくれて嬉しいですね。

f:id:dancingbrave1986:20220413102623j:plain

   時々水やりをしていた位で

   殆ど手間をかけていないの

   ですが。

   陽当りの良い屋上の環境が

   良いためでしょうか。

f:id:dancingbrave1986:20220413102452j:plain

   ラベンダーだけでなく、色々な

   花が冬を越して咲いています。

   春向けに植えたのはビオラ

   苗だけです。

f:id:dancingbrave1986:20220413102518j:plain

   チェアーとテーブルをグリーン

   に塗り替えたのも良かったです。

   今日はここでゆっくりとお茶を

   飲む時間がなかったのですが。

f:id:dancingbrave1986:20220413102627j:plain

   ラベンダーの隣りのローズ

   マリーの花はもう大分盛り  

   が過ぎてしまいました。

   その後ろに少し見える葉は

   オリーブです。

f:id:dancingbrave1986:20220413102603j:plain

   屋上をプロバンスのように

   したいと思って造り始めた

   のですが、まだまだその夢

   の実現には遠いですね。

   屋上のミモザの花も終わり、

   いよいよ初夏を迎えること

   なりますね。

f:id:dancingbrave1986:20220413171030j:plain

   駅の近くのホームセンター

   で売っていたアジサイの花。

   花がとてもきれいだったの

   で思わず衝動買いしました。

   あまり陽の当たらない玄関

   の近くに鉢を置きました。

   家の垣根のそばのアジサイ

   はまだつぼみも見せていな

   くて、花は大分先です。

           このアジサイは早咲きなの

   でしょうね。

 

   はてなブログランキングに参加

   しています。

   下のURLをクリックして一票を

   投じて頂ければ幸いです。

   https://blog.with2.net/link/?1021998