満開の桜を楽しみました

 今日は小学校の同級生と3人

 で、桜の花見に成城学園

 出掛けました。

 これはその途中で立ち寄った

 園芸センターです。

 沢山の花の苗が並んでいて、

 品揃えはさすがです。でも

 値段も高くて成城価格です。

 今日は成城学園駅の南側

 を出て、先ず住宅街の桜

 並木をの道を歩きました。

 満開の桜が見頃でとても

 美しかったです。

 静かな住宅街の桜の並木道。

 今日は薄曇りで風もなく、

 散策には咲いて来なお天気

 でした。 

 住宅を抜けると東宝撮影所

 に出ます。

 建物の壁にはゴジラの壁画

 が描かれていました。

 こちらは「七人の侍」の

 壁画です。黒澤明監督の

 名画、何度も観ています。

 東宝撮影所から川を遡って

 歩きました。

 川の流れと桜がとてもきれ

 いでした。

 川沿いの遊歩道は成城学園

 まで続きます。

 子供の頃には小さな川だっ

 た川にはコンクリートの堤

 が囲まれています。 

 川に枝が枝垂れてきれい

 眺めでした。水の流れも

 澄んでいてきれいでした。

 こんな遊歩道も子供の頃

 にはありませんでした。

 3人で昔はこの川で川遊び

 を良くしたよねえ。。と

 思い出に浸りました。

 今日の桜の花見は満開の

 桜と穏やかな天気、そし

 て何よりも旧友と歓談し

 ながらの散歩に恵まれ、

 大変楽しい一日でした。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998