水彩画展楽しみました

 今日は成城学園前に行き

 ました。学園前の立派な

 イチョウ並木の紅葉まだ

 もう少し時間がかかりそ

 うです。

 今日も昼間の気温は夏日

 に近く、これでは紅葉が

 遅くなるのも仕方ありま

 せんね。

 枯葉はもう散り始めてい

 ましたが。

 今日はこのイチョウ並木

 にある緑陰館ギャラリー

 で開催されている展覧会

 を鑑賞しました。

 旧友の妹さんの片田好美

 さんの水彩画展です。

 これは招待状の絵ですが

 マヒワとハンノキだそう

 です。

 片田好美さんは蓼科の山

 に住んでおられて、日常

 目にされる鳥と花を美し

 く細密な水彩画で描かい

 ておられます。

 この緑陰館ギャラリーで

 は以前にも定期的に展覧

 会を開催されていますが、

 コロナのため中断されて

 いました。

 画文集「森と生きる」

 ~Ⅲの原画と新作が

 展示されています。

 どの作品も鳥と花に対

 する愛情が溢れている

 と思いました。

 絵に添えられている

 コメントもエスプリに

 富んでいて楽しみまし

 た。

 展覧会の後、成城学園

 中を旧友と少し散歩しま

 した。

 自然豊かな学園の雰囲気

 は同じですが、建物は昔

 とはすっかり変わってい

 ます。

 高校を卒業したのがもう

 63年も前になるのです。

 恵まれた環境の中で、

 のびのびと過ごしたこと

 を想い出しました。

 

はてなブログランキングに

参加しました。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998