長い一日でした!

 日帰りの足利フラワーパ

 ーク見学のバス旅行の

 出発場所は東京駅近くの

 丸ビルの前でした。

 ここから先ず埼玉県の

 上中里まで行き、昼食と

 いうコースです。 

 出発当初から道路は大渋滞。

 秋の三連休ですからね。

 関越道に上がりましたが、

 ノロノロ運転です。

 九時半に出て、ランチを

 予定している埼玉県上里

 のCANTAREに着いたのが

 14時半!

 洒落た外観のイタリアン

 のレストランです。

 ここでイタリア料理の

 ビュフェ・ランチ。

 肝心の味の方ですが、

 うーん、シニアには

 合わなかったなあ。 

 この黒いバスがツアーの

 バスです。

 参加者は41名、老若男女

 様々な顔ぶれでしたが、

 お一人様はシニアだけ。

 まあ、慣れているので、

 一向に苦にしませんが。

 夕方に佐野アウトレット

 に到着。ショッピングの

 時間ですが、シニアは

 ここにもあまり関心がな

 いのだなあ。

 かなりの人出で賑わって

 いましたが。

 佐野フラワーパークには

 完全に陽が落ちてからの

 到着でした。

 とにかく、車が多くて

 近くまで来ても中々到着

 しません。

 やっと着いてやれやれ。

 一時間半ぐらいの滞在

 時間でした。  

 500万個のイルミネーシ

 ョンが使われているそう

 ですが、とてもきれいで

 した。

 園内には色々な花が植え

 られていて、イルミネー

 ションが花をきれいに

 照らし出します。

 佐野フラワーパークで

 有名なのは奇跡の大藤

 と呼ばれる藤の巨木だ

 だそうです。

 その大藤を囲む沢山の

 藤の木がライト・アップ

 されています。

 一定の時間で点滅を繰り

 返します。

 ライトアップも素晴らし

 いですが、藤の花の見頃

 の時にも来てみたいです

 ね。渋滞は勘弁でしてほ

 しいけど。

 園内には様々なイルミ

 ネーションがあります。

 これはイルミネーション

 タワーです。

 広い園内の色々な場所に

 イルミネーションがあり

 ますが、全部を見て回る

 ことは無理ですね。

 帰りの道路は幸い予想より

 渋滞が少なく、10時半過ぎ

 には家に帰れました。

 それにしても長い一日でし

 た。あー疲れた!

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998