スマホよりカメラ

 神代植物公園のバラ見物

 の写真のUPは今日で終り

 にします。

 調布駅からバスで深大寺

 まで行きました。

 まずここでお参り。

 深大寺の境内の参道。

 有名な深大寺蕎麦のお店が

 沢山あります。

 お昼時だったのでどこかで

 お蕎麦を食べようと思った

 のですが、どこに入るのか

 迷いました。

 きのこ入りの温かいお蕎麦

 を食べたのですが、味は

 イマイチだったです。

 もりそばにすれば良かった

 かなあ。

 植物公園では、バラソフト

 も売っていました。

 歩くのに少し疲れたので、

 ソフトを食べながら一休み

 しました。

 園内ではバラの苗を売って

 いました。

 ここは見物をするだけ。

 買って帰っても植える場所

 がありませんからね。

 あまり大した話ではない

 のですが、どうして深大

 寺の直ぐ近くにあるのに

 深大寺植物公園ではなく、

 神代植物公園というので

 しょうかね。

 植物園は都営で、お寺の

 経営ではないせいでしょ

 うか。

 シニアはいつもどうでも

 良い事を考えながら歩い

 ているようです。

 まあ、お歳ですからね。

 ぶつぶつ独り言を言わな

 いようには気を付けてい

 ますけどね。

 もう一つシニアはいつも

 カメラを持って歩いてい

 ます。

 カメラはブログを書くた

 めの必需品です。

 大きなカメラは重いので

 小さなコンパクトカメラ

 ですが。

 スマホのカメラで撮れば

 良いのじゃないかという

 気もするのですが。。。

 スマホでも写真は撮るの

 ですが、普通のカメラの

 方がやはり写真の出来が

 良いように思います。 

 色々と忘れ物が多いシニア

 ですが、カメラだけは忘れ

 ませんね。

 やはりこれがプロ根性でし

 しょうか。

 一体何のプロなの、シニア

 さんは。

 自分のことも良く分からな

 くなって来ているのじゃな

 いのかな。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998