まさかの休園!

 今朝のシニアの庭です。

 朝の内は陽が差して明る

 い庭です。

 午後になると日が陰って

 しまうのですが。

 今日は10時から6回目の

 コロナワクチンの接種

 があったので、庭仕事

 は出来ませんでした。

 ワクチン接種は無事に

 終了。

 接種会場にはかなりの

 人数の高齢者が接種を

 受けに来ていました。

 ここまでは良かったので

 すが、その後がいけませ

 んでした。

 病院の後に、神代植物園

 のバラを見に出掛けたの

 ですが。。。

 着いたら何と今日は休園

 日!!

 門が固く閉ざされていま

 した。ガッカリです。

 仕方なく、深大寺の方に

 行きましたが、植物園が

 休みのせいか人出がなく

 静かでした。

 参道は参拝の人が殆どい

 ませんでした。

 した。

 思えば、桜の花見に行っ

 た新宿御苑が休園でした

 ね。やっぱり月曜日でし

 たね。

 

 シニアさん、かなりボケ

 ているね。一度ならず、

 二度も休園日に行くなん

 て。何で調べてから行か

 ないのかね。

 ついで参りではないので

 すが、深大寺にお参りを

 して帰りました。

 おみくじを引きましたが

 末吉でした。こんな歌が

 書かれていました。

 

  降りつもる

  雪に屈みし

  若竹も

  春の日影に

  立ち直りけり

 

 若竹じゃなくて、老竹も

 立ち直れるのかな。

 深大寺そばの美味しい店

 として教えて頂いていた

 お店に立ち寄りました。

 少し分りにくい場所にあ

 るのですが、google

    mapを使い無事到着。

 美味しい天もりを食べま

 した。

 まあ、当初の目的は果た

 ませんでしたが、良しと

 しましょう。

 二度あることは三度ある

 といううからなあ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。 

https://blog.with2.net/link/?1021998