分っているよ!

 今の庭やプランターには

 華やかな花は殆んどあり

 ません。

 まあ、紅葉が始める秋で

 すからね。

 オレンジ色のランタナ

 この中で少し目立ってい

 ます。

 玄関玄関前のプランター

 に植えました。

 このところ毎日登板の

 アメジスト・セージ。

 他に花がないので仕方

 ないですかね。

 今日、区の保健所からコロ

 ナワクチンの5回目接種の

 案内が来ました。

 もうコロナには感染済みで

 すが、再感染ということも

 あるので、予約をして接種

 することにします。

 感染したけど軽症で済んだ

 のはワクチンを4回接種し

 ていたことの効果があった

 のかもしれませんしね。

 お隣りの家の椿の樹には

 つぼみがもう膨らんでい

 ます。

 冬の花だけどなあ。

 あまり華のない今の庭で

 すが、これでも春の盛り

 にはバラがきれいに咲い

 ていたのですよ。

  シニアにも華やかな頃が

 あったようにね。

 こんなに華やかじゃなか

 ったけどね。

 今の枯れた庭からは想像

 出来ませんね。

 来年もこうしてバラの花

 をきれいに咲かせたいと

 思うのですが、その割に

 何もやってません。

 シニアさん、自然に咲いて

 くれると思ったら間違いだ

 よ。手入れをしないと。

 油断しないようにね。

 お歳なので大変だろうけど

 頑張って下さいよ。

 そんなこと、言われなくて

 も分っているよ!

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998