小学校のクラス会

 今日は京王多摩センター

 で小学校のクラス会が

 ありました。

 近くに住んでいる幹事

 が当地のモミジバフウ

 の紅葉見物をしてから

 会食をするという案を

 用意してくれました。

 モミジバフウ(紅葉葉楓)

 は北アメリカおよび中米

 を原産地とする楓科の

 落葉樹で、アメリカフウ

 とも呼ばれるそうです。 

 道路の並木道がこの樹で

 ずっと続いています。

 もう紅葉が始っていて、

 とてもきれいでした。

 良い散歩道ですね。

 モミジバフウは環境の

 悪い所でも育つため、

 街路樹として植えられ

 ることが最近は増えて

 入るそうです。

 降り積もった枯葉の上を

 歩くのも気持ちが良いで

 すね。

 今日集まったのは7人、

(男3人、女4人)でした。

 皆82~83歳です。

 紅葉鑑賞の後、駅近く

 の中華料理屋で会食。

 楽しい時間でした。

 多摩センターに来たのは

 初めてですが、立派な町

 なのは驚きでした。

 これは駅前の通りです。

 クラス会もこれが最後か

 なという声が多かったの

 ですが、これからは誰か

 が声がけをして集まれる

 人だけ集まろうという事

 になりました。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998