今日は休息日

 今日の東京は夏日の気温

 で、暑い一日でした。

 11月に入り、もう3日目

 の夏日だそうで、本当に

 この気候どうかしていま

 すね。

 このところ少し忙しかっ

 たので、今日は休息日。

 土曜日に小唄の会がある

 のが気がかりですが。 

 花の手入の方は今は大し

 たことはしていません。

 秋の花がまだ残っていて

 植え替えるのには未だ

 少し時間が少し要りそう

 ですからね。

 もう少し涼しくならない

 と菊は元気になりません

 ね。夏に植えた時には、

 直ぐに元気がなくなり、

 枯れそうになりました。

 でも、元気を取り戻し、

 こうして花を咲かせて

 くれて有難う。

 午後、近くのスーパーに

 買い物に行きました。

 隣りにある島忠ホーム

 センターの園芸売り場

 を覗きます。

 今はシクラメンが沢山

 並んでいます。

 ガーデンシクラメン

 沢山売られています。

 まあ、シニアはあまり

 好みではありませんけ

 どね。

 これは先日のバスツアー

 で行った足利フラワー

 パークの中の売店の花

 売場です。

 ここもシクラメンの鉢

 が中心でした。

 これはバスツアーの途中

 に立ち寄った上里のSA

 の花の売り場です。

 鉢植のダリアですね。

 今日はアネモネの球根を

 探しました。

 駅近くのホームセンター

 ではもう売り切れてしま

 い、焦っています。

 ここでも八重咲のアネモ

 ネの球根しか残っていま

 せんでした。仕方なく、

 買いましたけど。。。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998