好みの問題です

 昨日花屋さんで見かけた

 ピンクのバラの花。

 華やかな色ですね。

 家の庭には華やかな花が

 ないので、代わりの写真

 としてもらいましょう。

 今日はホームセンターに

 行きました。

 いつものように園芸売り

 場に立ち寄り。

 あれっ、今までなかった

 マーガレットの苗を売っ

 ていました。

 家には去年植えたマーガ

 レットの鉢がいくつかあ

 ります。春の開花が楽し

 みです。

 この広い売り場をぐるりと

 一回りするのがシニアの

 ささやかな楽しみです。

 東京に出てきて、庭造り

 をした時には、この売場

 のレンガや敷石などを

 買って使いました。

 ネメシアの花春から夏に

 咲く一年草です。

 耐寒性がないので、もう

 少し暖かい気候の方が

 良いのですけど。

 今の季節は何と言っても

 シクラメンの花が多いで

 すね。

 ここに置かれているのは

 ガーデンシクラメンです

 が、店内には室内用の

 大きな鉢のシクラメン

 沢山並んでいます。

 いつも書いていますが、

 シニアはどうもあまり

 このシクラメンが好き

 ではないのですよ。

 まあ、好みの問題です

 が。

 店内にはもう鏡餅が売ら

 れていました。

 クリスマス、お正月が

 もう間近になって来て

 いるのですね。

 枯葉の積もった小さな広場

 の傍を通って歩きます。

 今日は暖かったのですが

 明日は雨が降り寒くなる

 との予報です。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして
一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998