花冷えの一日

 今日は花冷えの一日でした。

 昨日より10℃も気温が下が

 り、肌寒い一日でした。

 花弁を大きく開き始めてい

 たチューリップも寒いので、

 今日は固く閉じたままです。 

 シニアはやれやれこれで

 チューリップが長持ちし

 てくれるぞ。。と喜んで

 います。

 でも、午後から散策に出

 かける時になると、今日

 はどうしてこんなに寒い

 んだ!と呟いていました。

 勝手なもんですね。

 庭の花達も今日は気勢を

 削がれたようですね。

 アネモネも一休みという

 ところでしょうか。

 プランターのチューリップも

 良く咲いています。

 この庭では見てくれる人も

 いなくてもったいないなあ。

 見せ場を作って上げたいの

 だけどね。。。

 どうすればいいのかなあ。

 シニアさん、考えている内に

 花が終わっちゃうよ。

 最近、即断即決という事がな

 くなって来たね。やっぱり、

 これもお歳のせいかな。

 うーん、悔しいけれど最近

 自分でもそう感じるなあ。

 迷いのなかった人なのにな

 あ。。

 それに忘れぽっくなってい

 るし。。。

 

 シニアさん、年寄りのグチ

 誰も聞いてないよ。

 今日も近所の桜の花見。

 昨日までの暖かさでもう

 満開です。

 これは大島桜でしょうか。

 白い花と緑の葉の組み合

 わせがきれいですね。 

 家の近くですが、少し

 寄り道をして桜の写真を

 撮ります。

 桃色の花アクセントにな

 っていますね。

 明日はお天気が良かったら

 皇居千鳥ヶ淵まで桜の花見

 に行きたいと思っています。

 少し暖かくなると良いです

 ね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998