お花見に行きました

 今日はお花見に行きました。

 最初に浅草まで行き、水上

 バスで浜離宮まで行きまし

 た。墨田川河岸の桜を舟の

 上から見ようという計画。

 お昼前の便で出航です。 

 水上バスから見る両岸の

 桜は満開でした。

 でも、花を愛でるのには

 少し距離があり過ぎます。

 もう少し近くから見たい

 なあ。。。と思いました

 が船の上からでは無理な

 注文です。

 今日は薄曇りでしたが、

 気温はあまり低くなく

 て、船旅は快適でした。 

 もう少し桜が間近に見

 えたら言うことが無か 

 ったのですが。 

 水上バスは終点の浜離宮

 に到着。

 庭園には菜の花が一杯に

 咲いていました。

 周囲の高層ビルの中にある

 公園です。

 桜の樹もありますが、今は

 菜の花が見頃です。

 芝生の上でのんびりと

 お花見をしている人達

 もいました。

 あまり混みあっていない

 のが良いですね。

 浜離宮の中を散策して新橋

 に歩いて向かいました。

 新橋でランチを摂ってから

 バスで麹町に向かいました。

 千鳥ヶ淵の桜を見物するた

 めです。

 この続きは明日にします。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998