ミッドタウンの桜

f:id:dancingbrave1986:20210322151026j:plain

東京の桜は今日満開となったそうです。

ちょっと早過ぎますね。

お花見に行かなくてはと思い、ネット

で桜の見どころを検索。

上野、目黒川などおなじみの場所が

ありますが、六本木ミッドタウンの

桜と花壇に目を惹かれました。

f:id:dancingbrave1986:20210322150942j:plain

以前に一度行ったことがありますが、

よーし、行ってみようということで、

バスと地下鉄に乗り出掛けました。

桜は本当にもう満開で、とてもきれい

でした。

f:id:dancingbrave1986:20210322150344j:plain

ミッドタウンの中にあるガーデン

を見ることも楽しみの一つでした。

ガーデンには野外のカフェがあって

花壇の花がきれいでした。

f:id:dancingbrave1986:20210322150316j:plain

明るい色どりがきれいですね。

今日は曇天で少し肌寒いお天気で

カフェはあまりお客さんがいなく

て、少し寒々とした感じでした。

f:id:dancingbrave1986:20210322150707j:plain

ミッドタウン・ブロッサム・ラウンジ

というお店のようです。

f:id:dancingbrave1986:20210322150520j:plain

ガーデンにあった寄せ植えです。

f:id:dancingbrave1986:20210322150353j:plain

ラベンダーを中心にした渋いカラー

の花壇です。

f:id:dancingbrave1986:20210322150914j:plain

折角桜は満開なのに、空は曇っていて

冴えません。

やはり満開の桜は青空の下で見たい

ですね。

桜の花はまだあと一週間位は見頃だ

と思います。

 

いま桜咲きぬと見えて薄曇り

春に霞める世のけしきかな

    式子内親王

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998