誰も聞かない自慢話

 今日は朝から一日中雨。

 これじゃ花の写真なんか

 撮れません。

 仕方なく、以前の写真を

 引っ張り出して来ます。

 この花壇の写真は何月頃

 だったかなあ。 

 チューリップが終わった

 5月頃でしょうね。

 花壇のチューリップが咲い

 ていますね。

 今年はこんなに沢山植えて

 いないかなあ。

 シニアさん、段々手抜きに

 なってきているんだね。

 まあ、何分お歳だから、

 数も分からなくなってい

 るんじゃない?

 

 バカ言え、シニアは英語

 でもフランス語でも数字

 はペラペラなのさ。

 

 はい、はい偉いね。自慢

 話は直ぐにお終いにして

 おくれ。

 ジイサンの自慢話は誰も

 聞いていないからね。

 こうして見るとシニアの

 ガーデンのデザインは

 素晴らしいねえ。

 もっと広い庭で、腕を 

 存分に発揮させて上げ

 たいものだ。

 なーんて話がどうして

 ないのかな。

 

 自己満足に浸るのもボケ

 の内だなあ。シニアさん

 そうやって、ボーッとし

 ていなさいよ。

 自慢話をしなければ、

 嫌われないからね。

 午後、雨の中散歩に出る

 と、もう早咲きの桜が散

 り始めていました。

 散るのはまだまだ早過ぎ

 るよ!

   

   春雨の

   そほ降る空の

   をやみせず

   落つる涙に

   花ぞ散りける

    源重之

 

 春雨が降る空からやむ間

 もなく落ちる雨の雫。

 そのようにとめどなく

 落ちる私の涙のうちに

 花は散ってしまった。

 

 お花見は来週後半が見頃

 なのでしょうか。

 来週後半はお天気が良く

 ないとの天気予報が気に

 なりますが。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998