やたらに伐採しないで

 今日も強い陽射しの暑い

 一日でした。

 神田までシャンソン教室

 のために行きましたが、

 往復暑かったです。

 教室は無事に終了!

 

 秋の花を探しに、先日

 園芸店に行きましたが、

 あまり良い花がなかった

 です。

 まあ、菊の花だけは買い

 ましたが。 

 夏中咲き続けてくれた

 日日草も、もうさすが

 に終わりですね。

 猛暑の中、本当に頑張っ

 てくれたね。

 ポーチュラカと菊の花。

 去って行く花とこれから

 の花です。

 ポーチュラカは起源や履歴

 がはっきりしない交雑種

 なのだそうです。

 丈夫な花ですが、一夜花な

 のが残念です。

 さて、あまり愉快な話では

 ありません。

 近所の桜の木の幹に貼られ

 た区役所からの樹木伐採の

 お知らせです。

 老朽化のために伐採して、

 植え替えるとのことです。

 大きく育って春にはきれい

 な花を咲かせていたのに、

 残念です。枝を切り落とさ

 れて、伐採を待っている

 ソメイヨシノの樹です。

 あまり大きな通りでは

 ありませんが、桜並木

 があって春にはとても

 きれいでした。

 去年ぐらいから、老木

 の伐採と若木への植替

 えが行われるようにな

 りました。

 若木の桜の木が育ち、

 満開の桜を咲かせるま

 で、シニアはもう待て

 ないんだよなあ。

 近くにあるナショナル・

 トレーニング・センター

 の前の道の桜の大木には

 まだ伐採の知らせがあり

 ません。

 出来るだけ古木を残して

 欲しいものです。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998