枯葉が散ってます

 今日は時々雨が降って、

 かなり涼しい一日になり

 シニアはホッと一息つい

 ています。

 午前中駅の近くまで買物

 に行きましたが、舗道に

 は枯葉が積っています。

 10月のシャンソン教室の

 テーマソングは「枯葉」

 にしました。

 有名なシャンソンですの

 で、ご存じの方が多いと

 思います。

 この歌はイントロの部分

 がすごく良いですね。

 

  思い出しておくれ

      僕たちが恋人だった頃

  の幸せな日々を

      あの頃は人生はもっと

  美しかった

   太陽も今よりもっと熱く

  燃えていた。。。。

 

 人生や愛の無常さを感じ

 させる歌です。

 まあ、今日はこれ以上の

 詳しい解説はやめておき

 ますね。

 買い物途中、ホームセン

 ターに寄ったら、沢山の

 チューリップの球根が

 並んでしました。

 まだ、ちょっと早過ぎ

 る気もしますが。

 シニアの庭には毎年沢山

 のチューリップを植えて

 いますが。

 さーて、今年はどうしよ

 うかなあ。。。

 まだ時間がかなりありま

 すね。

 シニアはいつも年末近く

 になって、セールが始ま

 る頃に買って植えていま

 すが、時間的にはこれで

 十分で遅過ぎません。

 チューリップよりこの

 ところアネモネの球根 

 をかなり植えています。

 植え付けるだけで良く

 花が咲くお利口な花で

 すからね。

 熱海のミモザガーデンで

 はチューリップは主役で

 300球位は植え込んで、

 楽しんでいました。

 まあ、もう遠い昔となり

 つつありますが。。。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998