試練の時期かな

 アナベルは今日も暑さに

 めげず咲いています。

 花期も長いし、丈夫な花

 だよねえ。

 小さなプランターに植え

 られていて本当に気の毒

 だね。もっと広い場所で

 咲かせたいけど我慢して

 おくれ。。。

 と、シニアは申し訳なさ

 そうです。

 今日も猛暑でしたね。

 昨夕水やりをしたので、

 今朝は大丈夫だろうと

 思って、外出をしよう

 としたら。。。

 大変だあ!強い陽射し

 を浴びて萎れている花

 があるのです。

 油断してましたね。

 このまま外出したら枯れ

 てしまう!

 と慌てて水やりをしまし

 たよ。

 エキナセアの花はもう

 盛りを過ぎ始めたようで

 すね。これは水やりには

 関係ありません。

 猛暑のため、街は人出が

 あまり多くありません。

 熱中症に気を付けるよう

 にとの警報が出てますか

 らね。

 シニアもあまり長時間の

 外出は控えていますが。

 このままでは退屈しちゃ

 うなあ。。

 昨日まで大相撲をテレビ

 観戦していましたが、

 昨日で名古屋場所が終わ

 ってしまい、午後の楽し

 みがなくなりました。

 エキナセアの花が枯れて

 しまうと、眺めがかなり

 変って来ます。

 この後には何を植えるた

 良いのか。。。

 シニアの頭にはまだ次の

 花が浮かんで来ません。

 猛暑の日が当分の間続き

 そうですね。

 庭仕事は水やりだけなん

 て退屈ですね。でもこれ

 を欠かす訳にはいきませ

 けど。

 まあ、暫くは試練の時期

 ですかね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998