猛暑堪えます

 今日も猛暑日が續いてい

 ます。

 昨日ワクチン接種をした

 せいでしょうか、身体が

 だるくて外出する気にな

 れません。

 横になっているとウトウ

 トとしてしまいます。

 この四日間の平均歩数は

 1940歩。

 これじゃ脚が弱ってしま

 いますよね。確かに少し

 ふらついたりします。

 猛暑とワクチンのせい

 ですが、来週には何とか

 しないと。

 それまではかなり歩いて

 いたのに衰える時はアッ

 と言う間ですね。

 少し涼しくなったら、

 意識して頑張らないと

 いけないなあ。      

 猛暑がこんなに堪える

 なんて自分でも想定外

 でした。

 やっぱり歳は争えませ

 んね。

 体力の低下はゆっくり

 と階段を降りて行くの

 ではなく一気にガクン

 と来るものですね。 

  幸い、まだ痛いところは

 なく、歩くことは普通に

 出来ますから大丈夫で

 す。

 問題は気力の方ですね。

 今日も3つの庭の水やり

 だけは頑張ってやりま

 したが。   

 今日も屋上は酷暑でし

 た。

 でも空を見上げると少し 

 陽射しが和らいで来た

 ような感じがしました。

 地植えのアジサイ

 水不足で萎れてきてし

 まいました。

 ホースで根元にたっぷ

 りと水やり。

 少し元気を取り戻した

 ようですが、花はもう

 終わりですね。

 2,3日前まではきれい

 な花を咲かせていた

 カンパニュエラ。

 あっと言う間に枯れて

 しまいました。

 夏の花は寿命が短いで

 すね。

 アナベルはまだ頑張って

 います。

 あまり大きな鉢ではない

 ので、朝夕に水やりして

 います。

 シニアは身を削って花の

 世話をしている感じで

 すよ。なーんてそりゃ

 少し大袈裟かな。

 

はてなブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。

   https://blog.with2.net/link/?1021998