今は忍耐の時期。。

 今日も寒かったですね。

 今晩も雪が降るかもという

 天気予報ですが、どうなる

 かなあ。

 クリスマス・ローズも寒く

 てつぼみが固く閉じている

 ようです。

 こうして満開になるのに

 は、まだ相当時間がかか

 りそうですね。

 今はひたすら忍耐の時期

 なのでしょう。

 クリローの花は、何だか

 普通の花とは異なる感じ

 がしますね。

 何と言ったら良いのか、

 造花の花のような感じが

 少しするのかなあ。

 ビオラの花も寒気で萎れて

 いますが、この花はそれほ

 どではありません。

 花によって寒気への耐久力

 に差がありますね。

 まあ、人間も同じかな。

 これ何だか分りますか?

 河津桜の新芽です。

 熱海から苗を持って来て

 この春でもう四年目。

 去年までは葉は出るので

 すが、花が未だ咲きませ

 ん。

 今年は何とか咲いて欲し

 いなあ。

 ミモザは寒さの中でも、

 つぼみを膨らませてい

 ます。

 例年だと、開花はもう

 もう一ヶ月以内です。

 玄関のプランターに植えた

 コニファーはどんどん背が

 伸びます。

 手前のコニファーは少し左

 に傾いていますね。

 このコニファーは去年小さ

 なプランターから植え替え

 たのですが、とにかく背が

 伸びるのが早いのです。

 プランターの底の穴から

 根を外に延ばし、地中に

 太い根がしっかり延びて

 います。

 すごい生命力ですね。

 植物のパワーを実感しま

 す。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998