花屋さんに行けた!

 今日はやっと花屋さんに

 行けました。

 いやー、やっぱり花屋さん

 は良いなあ。

 良く行っている王子のお店

 ですが、売られているのは

 コスモスなど秋の花が多く

 なっていました。 

 コスモスはねぇ。。

 野原に咲いているのを見る

 のは大好きなのですが、

 家のプランターに植えるの

 はどうも。

 まあ、そう言いながら今日

 は一株だけ買って来ました

 けどね。 

 秋の花と言ってもあまり

 大したものがありません。

 もうビオラの苗が出てい

 ましたが、まだ小さな苗

 で植えるのには早過ぎま

 すね。

 このゼラニウムも花が少し

 下品だなあと言うのが、

 シニアのセンスです。

 ゼラニウムはシンプルな

 色が良いと思います。

 そう言えば、シニアの庭の

 ハンギングのゼラニウム

 株は、夏の間にかなり弱っ

 てしまいました。

 液肥をやって元気を取り

 戻してもらはなくては。

 アスターも秋の花ですね。

 図鑑で調べたら、アスター

 の原産国は中国。

 連作を非常に嫌うので、

 一度栽培した場所は10年

 避けなければならないそう

 です。

 何だか厄介な花ですね。

 こうして見てみるとあまり

 これは欲しいなと思う花が

 見当たりませんでした。

 あれこれ迷って、買ったの

 はコスモス1株とストック

 3株だけでした。

 まあ、今日は花屋さん来れ 

 ただけで満足でした。

 今日も秋晴れの一日。

 頑張って8700歩も歩き

 ました。

 良い感じだけど、あまり

 調子に乗り過ぎないよう

 にしなくてはね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998