運の悪いミモザ

 折角咲いたミモザの花が

 冷たい雨に打たれていま

 す。可哀そうだなあ。

 明日は雪交じりの空模様

 になるとか。。。

 あんまりだよなあ。

 本当に花の咲くのを待ち

 伏せしていたような意地

 の悪い天気だものね。 

 春の暖かな晴天の下で花を

 咲かせたかったろうに。

 どんなお天気に巡り逢う

 かは本当に運だね。

 今年のミモザだって、この

 寒空に巡り逢うとは思って

 いなかったろうに。

 まあ、シニアが一生懸命に

 面倒をみてやるからね。

 シニアは雨の中を傘を

 差して散策に出ました。

 小雨なのですが一向に

 降り止みませんね。

 近所の垣根で咲いてい

 た沈丁花です。

 この花も雨に打たれて

 いますね。

 今年はまだ梅を観に行っ

 ていません。

 このままだと今年は観梅

 の機会を逸しそうだなあ。

 まあ、去年の梅の写真を

 UPして楽しむことにしま

 しょう。

 

   ながめつる

   けふは昔に

   なりぬとも

   軒端の梅は

   われを忘るな

    式子内親王

    


   ひとりのみ

   ながめて散りぬ

   梅の花

   知るばかりなる

   人は問ひ来ず

     八条院高倉

 

   ひとりだけ

   ながめて散りぬ

   ミモザ

   この花の良さ

   知る人は来ず

     シニア

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998