油断せず冷静に

f:id:dancingbrave1986:20210314161936j:plain

昨日は強い雨と風の一日でした。

久し振りの大雨で、庭には十分な

水分が供給されたようです。

屋上のこのノースポールの花も雨に

かなり強く打たれました。

今日は明るい陽射しを浴びて元気に

咲いています。

f:id:dancingbrave1986:20210314161946j:plain

開きかけていたチューリップの

花も雨に打たれて花弁を閉じて

しまいました。

また直ぐに開花するのでしょうが。

f:id:dancingbrave1986:20210314100411j:plain

屋上の庭園は、風に吹かれて土や

花びらがかなり散ります。

毎日掃除が結構大変なことに気が

付きました。

まあ、大した手間ではないのですが。

f:id:dancingbrave1986:20210314100403j:plain

今日は快晴だったのですが、屋上は

風がかなり強く吹き、肌寒く感じ

ました。

そんな訳で、チェアーに腰掛けての

コーヒータイムは今日は中止。

まあ、これから何時でも出来ます

からね。

f:id:dancingbrave1986:20210314113305j:plain

非常事態宣言は今週の日曜日まで。

でも、再延長ということになるの

でしょうかね。

街に出ると人出がかなり増えていて、

とても自粛期間中とは言えない状況

になっているように見えます。

f:id:dancingbrave1986:20210314113243j:plain

その割には新規感染者の数は増えて

いないように思いますが、テレビ

のニュースでは高止まりしており、

再拡大の懸念があると危機を煽って

いるようにも思えます。

油断禁物なのは当然のことですが、

正しいデータに基づいた客観的で

冷静な判断が必要でしょう。

f:id:dancingbrave1986:20210314112749j:plain

ミモザもいよいよ終わりです。

昨日の雨と風に耐えた花が僅かに

残っているだけです。

東京の桜は今日開花したそうです。


はてなブログランキングに参加
しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998