心も身も花も

f:id:dancingbrave1986:20210315163433j:plain

屋上のピンクのマーガレットと

ネメシアの花がきれいに咲いて

います。

陽当りの良い屋上で伸び伸びと

育っていますね。

屋上にプランターを置いて、

緑のコーナーを作ったのは正解

だったと思います。

f:id:dancingbrave1986:20210315163356j:plain

やはり屋上の二本目のチューリップ

のつぼみも膨らみ始めています。

今日は風もなくて、気持の良い天気

になりました。

f:id:dancingbrave1986:20210315163238j:plain

明日は気温が23℃位まで上昇する

との天気予報ですが、あまり急が

ないで欲しいなあ。

春をゆっくりと楽しみたいのに、

アッと言う間に初夏になって

しまうことが最近は多くなった

と思います。

地球温暖化のせいなのかなあ。

f:id:dancingbrave1986:20210315154715j:plain

庭のアネモネも春の日を浴びて、

良く咲き始めました。

f:id:dancingbrave1986:20210315154728j:plain

この花の名前忘れてしまいました。

一見バラのようですが、違うのです。

去年苗を買って来て、良く花を咲か

せてくれた花。

鉢植のまま置いていたら、春になり

またつぼみをつけ、花が咲き始め

ました。

f:id:dancingbrave1986:20210315154750j:plain

これは金魚草ですね。

耐寒性はあるしこれから初夏まで

花を咲かせてくれる花です。

f:id:dancingbrave1986:20210315165928j:plain

濃いピンクの花のキンギョソウ

少し派手ですが、高さがある花

なので、混植のプランターなので

高低感を出すのに向いています。

f:id:dancingbrave1986:20210315121037j:plain

今日の屋上は気持が良かったです。

この日当たりですからね。

真夏になったらパラソルが必要

になりそうですが。。。

まだそこまで考えていません。

f:id:dancingbrave1986:20210315163614j:plain

夕暮れのチェアーに座ってボーっと

しているのが好きです。

まあ、シニアガーデナーにはマッチ

している光景なのでしょうね。

 

たづねつる花もわが身もおとろへて

後の春ともえこそ契らね

    良還法師

 

約束いたしかねます

この次の春などとは

心も身も花も今日は影うすくなり。。。

私のもとめていたものは何であったのか

それもおぼろ あやふく生きて。。。

生きて居るのです さようなら 春よ

        塚本邦雄

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998