大笑い

f:id:dancingbrave1986:20210316113501j:plain

暖かくなってきたので、プランター

の花達も咲き始めました。

この花の名前を忘れていましたが、

ラックス・ラナンキュラスである

ことが分りました。

去年、花を沢山咲かせてくれた

鉢を外に置きっ放しにしておいた

のですが、春になると元気になり、

つぼみを沢山つけました。

f:id:dancingbrave1986:20210317135639j:plain

春が近づいて来たら追肥をしっかり

とやったのが良かったのですかね。

と、自慢したい気持が持ち上がって

来ます。

誰も褒めてくれないからね。

f:id:dancingbrave1986:20210316113447j:plain

ブルーのアネモネの花もきれいに

咲いています。

アネモネの花、東京に来てから

見直しました。

球根を植えて置くだけで、手間が

かからないのが良いですね。

f:id:dancingbrave1986:20210317135625j:plain

来年のことを言うのは早すぎる

けれど、来年は一面にアネモネ

花壇にしましょう。

f:id:dancingbrave1986:20210316113515j:plain

白い花のアネモネもきれいですね。

f:id:dancingbrave1986:20210316164927j:plain

さて、昨日は浜町の明治座に行って

来ました。

地下鉄の駅を出て、浜町の辺りは

あまり人通りがなくひっそりと

していました。

f:id:dancingbrave1986:20210316164649j:plain

浜町公園には、花のある暮らし最高!

という飾りがありました。

そうですね、花のある暮らしは最高

ですね。

f:id:dancingbrave1986:20210316165035j:plain

浜町の駅のすぐ近くに明治座はあり

ます。

有名な劇場ですが、行ったのは今回

が初めてです。

f:id:dancingbrave1986:20210316194622j:plain

客席は1階から3階まであり、収容人員

1300人余りの大劇場なのですね。

f:id:dancingbrave1986:20210317192818j:plain

その大劇場であったのが、林家木久扇

芸能生活60周年記念公演。

木久扇さんはもう83歳、いつも笑点

見ていますが舞台で見るのは初めて、

巧みな話術に大いに笑いました。

春風亭小朝春風亭昇太、ナイツ、

ご子息の林家喜久蔵の出演もあり、

大変楽しい時間でした。

コロナ禍で毎日息の詰まるような

生活ですが、面白、可笑しく笑え

たのは大変貴重な時間でした。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998