けふこずば

 

 こうしてきれいな花が

 咲く春はまだまだ先の

 ようです。

 今日は気温が昨日より

 10℃以上も下がり寒い

 一日でした。

 そして一日中冷たい雨。

 うーん、シニアも浮か

 ぬ顔をしていますよ。 

 雨の中でも咲き出した

 マーガレットの花。

 昨日の暖かさでもう春

 が近いと勘違いしてし

 まったのかな。

 急がなくても良いよ。

 シニアは気長に待って

 いるからね。

 シニアさん、最近調子が

 良くないみたいだけど

 大丈夫かい?

 花たちもあまりのんびり

 していると元気なシニア

 に逢えないかもと思って

 いるんじゃないかな?

  遅かったのかい

  悔やんでみても

  遅かったのかい

  君はもういない。。

 

 なんていう歌が昔あった

 ものね。

 

  遅かったのかい

  花の咲くのが

  遅かったのかい

  シニアはもういない。。

 

 なんてことにならない

 ようにしておくれよ。

 縁起でもないことを言うん

 じゃないよ。

 シニアはねそんなに簡単に

 はおさらばしないよ。

 まあ、こんな句もあるけど

 ね。

 

  けふこずば

  あすはちりなむ

  梅の花

     良寛

  

 明日見に行こう、なんて

 思っていると、満開の梅

 の花に出会うことは出来

 ない。

 今の一瞬を大切にしない

 とね。凄く身に沁みる句

 だなあ。 

 分かった!こういうこと

 だね。

 

  けふこずば

  あすはちりなん

  シニアさん

 

 バカ言え! シニアはね、

 そう簡単には散らないよ。

 まあ、いずれは散るけど 

 ね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998