こう見えても

 今日もシニアは散策です。

 家の近くのナショナル・

 トレーニング・センター

 の生垣に咲いていた黄色

 の花。

 Google lenseで検索した

 らヒュウガミズキと出て

 来ました。トサミズキの

 一種のようです。

 家のプランタームスカリ

 の花が咲き出しました。

 去年花が終わって、裏庭に

 鉢を置いていました。

 春が来る前に庭に面した

 テラスに引っ越しました。

 

  いつか咲く

  今日は咲くかと

  願う日に

  少しおくれし

  ムスカリの花

   鳥海 昭子

  

 これも同じくテラスに越し

 て来たラナンキュラス

 もう少しで開花ですね。

 丸い八重咲きの可愛い花で

 すね。開花をもう少し待ち

 ましょう。

 同じテラスにあるビオラ

 こちらはもう満開です。

 向こう側の花壇で育って

 いるチューリップが見え

 ますか?

 来月には花が咲きますね。

 シニアは今日も午前中に

 庭仕事。

 雨が降ったので今日は

 水やりをしなくても済み

 ました。

 ビオラの花がら摘みが結構

 大変です。

 でもシニアにとっては慣れ

 た作業です。

 軽く手で萎れた花を摘んで

 行きます。

 シニアさん、あまり張り

 切らない方が良いのじゃ

 ないかい。倒れちゃうよ。

 一昨日は誕生日だったそ

 うだね。何歳になったの

 か自分でも分からなくな

 っているんじゃないの?

 確か大正生まれだったよ

 ね?

 

 バカ言え!大正生まれだ

 ともう100歳になってい

 るぞ。

 こう見えても昭和の生ま

 れさ。と言っても戦前の

 生まれだけどね。

 戦前って、一体いつの戦争?

 まさか日露戦争じゃないだろ

 う?

 

 何を言っているのだ。戦争と

 言えば太平洋戦争だろう。

 シニアは開戦の年に生まれて

 ね。。。。

 

 はーい、昔話はお終いだよ。

 長生きご苦労様です。

 段々と希少生物になっている

 みたいだね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998